1、潜在意識と顕在意識について。

こんにちは。スピリチュアルヒーラー新月です。

皆さん、自分を変えたいと思いますか?

もし思う方がいましたらここで話す内容はかなり重要になりますので是非、目を通してくださいね❗️

自分を変えるために肝心なこと…。それは、自分の意識を変えることです。

わかっているけど変わらない。変えられない…。一生変わらないかもしれない…。なんて思っていませんか?

それらはすべて思い込みで作られた考え方なんですね。 
スピリチュアルな視点から言うと、なりたい自分に必ずなれるし、自分を変える事も少しの努力で必ずできます❗️

よく、マインドブロックとか自己啓発とかいろいろな言葉で潜在意識や顕在意識の話がありますがなぜ?そんなにも大事なことなのか?について詳しくお話いたしますね。

でもその前になぜ私がこんなにも重要と思う理由を話しますね。
私事ですが、世の成功者のリサーチを(ヒーラーということは隠して)しています。😅

素敵な方、成功した方には共通点が必ずあると考えてスピリチュアルな人間ではありますが、お悩みを抱えている方に必ず変われる方法を伝えて変えたい!と考え、日々自分も精進しています。

そして知ったことは、見えない世界を視て変えていく自分と、現実世界で自分を変えている人には共通点がありました。

スピリチュアルに関心がない方も、どの業界でも大成功された方は必ず口をそろえて潜在意識が大事といいます。

私はスピリチュアルな視点から、潜在意識を変えると自分が変えられることを確信しているのですが、現実主義のかたも結局同じことをしているんです。

京セラ創業者の稲盛さんも、ほかの経営者の成功本の中にも必ず“潜在意識”が出てきます。 

だから結局、スピリチュアル派も現実主義派も成功するために行うことは同じなんですね。

…であれば、なりたい自分になるために、この基本を知ることはとっても大事になりますよね?

<人の意識は2つに分けられる>

顕在意識と潜在意識からできている。顕在意識は常に自分が思っている意識。
潜在意識は無意識のことを言います。
顕在意識とは

・顕在意識は、ふだんから自分で思って行動するすべてのこと。
・100%の意識上から5~10%のみが顕在意識。

・私たちが日常で思考したり判断するなど、明確に自覚している意識領域を意味します。
・自分自身で自覚している意識の領域。

びっくりしませんか?自分たちが思って行動している領域ってホントにごくわずかなんですね…。

潜在意識とは

・人の意識の80~90%以上が占めている無意識にする全般の意識のこと。
・食べたり、話したり、呼吸したりすること。(皆さん、意識してしませんよね?)

はじめは、意識して行っていたことも時間がたつと人は無意識に落とし込む
ことができる。
つまり、私たちが行動することと思うことは、はじめは顕在意識で行うことも、
最終的には潜在意識で落とし込まれてしまうんです。

例えば、小さいころから親に強く言われた子供は自分を出すことをためらったり…。

寛大な親に育てられた子は気にしない性格だったり…。

一定年齢になって結婚していないと不安におもったり…。

など、小さな蓄積されたマイナスの思い、感覚が“結果”自分の思い込みとなり
自分を苦しませてしまいます。 

意識では自分の嫌なところを変えたいと思う。でも変えられない原因は、潜在意識まで変えたい願望の落とし込みができていないことです。

私たちの行動や思考の大半は潜在意識が関係する。

そのために、潜在意識を変える事がどんなに重要かお分かりいただけましたか?

愛も、お金も、人間関係も、意識改革で確実に変化します。 

また、心の傷も癒して意識を書き換えることで本当の自分になるんです。

本日は潜在意識・顕在意識のとっても大事な理由についてお伝えしました。 

新月ではスピリチュアルな視点からお悩みや自分を確実に変えるためのセッションを行っています。
全国対応、電話セッションもありお気軽にご相談くださいませ。

友だち追加

 

北海道、青森、秋田、宮城、東京、千葉、神奈川、埼玉、茨城、群馬、長野、愛知、兵庫、広島、熊本、福岡、高知のスピリチュアルカウンセリング・アニマルコミュニケーション・ヒーリングなら新月
http://shingetsu-uranai.com/


相談受付時間:15時~25時
定休日:不定休

お気軽にお問い合わせください