自分を大事にすると人から愛されましょう。インナーチャイルドの癒し。

こんにちは。新月です。今日は、皆さんに“インナーチャイルド”についてお話しようと思います。
結論から話しますと、このインナーチャイルドを癒すことで自分の感情を開放することになり、受け入れる器が広がります。受け入れる自分ができることで、人からも愛を受け入れることができるようになり自分を大好きになり楽しくよりよい人生を送ることができます。根本的な自分の悪い癖や、思い込みの感情を癒すことで、生きる自分への生きやすさを感じてほしくこちらに投稿しました。☺️

まず、インナーチャイルドとは「内なる子供」子供のころの感情・経験のことを言います。これは、臨床心理などでも行われているトラウマの開放などのセッションもこれに当たります。過去の嫌なできごとや、怖い記憶を消すことにより心のケアをしていき自分らしく生きていく。
幼いころの記憶と言うのは、自分の性格や今の自分の考え方に大きな影響を与えてしまいます。頭では分かっているけれど、どうしてもマイナス思考が直らない。人に正直に何でも話すことが出来ない。など今現在自分の性格思考パターンで困っているものから、過去の記憶まで。また、もっと古い過去世から今に受け継いでいるものが影響している事も実は大きくあります。
自分は、何でかわからないけど理由なくこれだけは嫌な気持ちになる‥とか、これをみるとなぜか辛くなる‥など。理由が自分の意識でわからない場合は古い過去世からくる影響は大きい事があります。

人は生まれてから大人になる過程で、たくさんの環境下で傷つけられたり、ダメと言う枠にはめられて泣いたり我慢して自分の本来の感情にふたをして生きています。
インナーチャイルドが傷ついたままでいるとどのような現象が起こるのか?というと、ネガティブな感情を感じやすくなります。

自分に自信がない。自分を愛せない。孤独に感じる。人を信頼できない。家族、恋人など身近な人との関係がうまく保てない。いつも不安がある。

インナーチャイルドが傷つき、その声を無視することで大人になった後に自分では原因に気が付かないですが、同じ問題で苦しんだりする結果となります。何で自分はいつもこのパターンを繰り返すのだろう?環境や人を変えたら変わるのか?と、思っても結局同じ結果になる時は問題のフォーカスを自分に向けた方が問題解決は早いです。

人は、悩みや問題があるとそのことに関わる“結果”にフォーカスを向けがちになります。ですが、どの問題や自分の苦しい感情には必ず根本的な自分の中の問題だったり、自分の素直な声を受け入れることで問題解決につながることが多くあるのです。

まずは、自分の心の苦しさの感情があることにきちんと気づくこと❗️そして、自分を素直に認めて受け入れることから始めませんか?☺️年齢も時期も関係なく自分の明るい未来を作っていけますよ。

新月では、スピリチュアルな視点からとらえるご本人の抱えている問題に対するセッションからインナーチャイルドヒーリングで自分を生きやすくするワークなど、様々なセッションをおひとりお一人に合わせて行っています。お気軽にお問合せ下さいませ。

北海道、青森、秋田、宮城、東京、千葉、神奈川、埼玉、茨城、群馬、長野、愛知、兵庫、広島、熊本、福岡、高知のスピリチュアルカウンセリング・アニマルコミュニケーション・ヒーリングなら新月
http://shingetsu-uranai.com/


相談受付時間:15時~25時
定休日:不定休

お気軽にお問い合わせください