好きなことをして生活したい方へ

こんにちは。新月です。 今日は仕事をテーマに好きなことをしながら、よりよい生活をするために今からできる事をお伝えしていきますね。  
みなさんは、今の仕事が大変で辛いですか?それともやりがいを感じていますか?
仕事をしてお金を稼ぐ。お金を稼ぐには、辛くても我慢して頑張らなければいけない。やりがいはないけど、辞めたら不安だから今のままでいい。など、この記事を読まれる方は気持ちがモンモンとしているかと思います。
 
< 我慢して嫌いなことでお金を稼がない >

忙しいと、心の余裕がなくなり自分のモチベーションが下がる。ストレスがたまり、楽しいことを考える活力もなくなる。でも働かないと、お金に困るのでただ働く..。自分の将来のことを考え、“お金を稼ぐために我慢して働く”まずは、その概念を外しましょう。 

人って、そもそも問題を乗り越えたりしながら幸せを味わうために生まれてくるのです。我慢するために働くのではないんです。
理由なく楽したいがために、仕事を
辞めるのはよくないですが、本当に苦しいのならば“嫌なことは自分から手放す”ことをしましょう。 
もしかしたら、今の仕事が自分に合っていないから辛いのかもしれません。人には誰しも生きる意味がありますし、長所を持って必ず生まれてきています。自分の長所を活かせないために“仕事にやりがいを感じない”ことが多くあります。 

< 好きなことをして幸福度をあげる >

自分の長所が活かせる仕事、もしくは好きなことを仕事にしましょう。一時的に、今の仕事を辞めたら収入が減るかもしれません。けれど、自分の心の幸福度が変わります。幸福度が上がると、いままでなかったモチベーションが上がります。そうすることで、自分の個性を活かせる方向にシフトしていきます。 

自分の性格を把握し、苦手な分野をずっと頑張っても成果がでにくいため、辞めて環境を変化させることが大切です。 

また、自分にはなんの才能もない..。という方は、嫌ではないけどできる事から始めましょう。
これは、現実的はお話ですがコツコツ努力をすると必ず“結果”というものがつきます。好きなことが見つからない場合は、まず“やれそうなスキル”を身につけてみてくださいね。 

始めは分からないことも、半年、1年すれば結果がでます。1日での変化はないですが、努力の積み重ねで未来が自分の幸せな方向にシフトします。自分の幸せの制限を決めつけずに、まずは行動してみることが大切になります。

また、仕事を辞める判断基準として
 ・上司や周りの人が不理屈なことを言う
 ・自分だけ、嫌な思いをしている 
 ・本当にやりがいを見いだせない 
などがある場合は転機の時期なのかもしれません。

自分の幸福度を上げて、自分らしい働き方が必ずありますので自分を認めて自分を自由にさせて幸せを手に入れて下さいね。

新月では、仕事の悩みや人間関係、今後の人生の良い方向へ向かうための相談を行っています。占いだけの領域ではなく、人生のコンサルトでのお手伝いもしております。ぜひ、お気軽にご相談下さいませ。 

北海道、青森、秋田、宮城、東京、千葉、神奈川、埼玉、茨城、群馬、長野、愛知、兵庫、広島、熊本、福岡、高知のスピリチュアルカウンセリング・アニマルコミュニケーション・ヒーリングなら新月
http://shingetsu-uranai.com/


相談受付時間:15時~25時
定休日:不定休

お気軽にお問い合わせください