親と上手くいかない・親子関係でお悩みの方へ

人間の性格形成は幼いころの親子関係に深く関わりがあります。幼いときは親の言うことが全てで、例えばひどい仕打ちをされたり、愛がないまま育てられたとしても育つ環境が一つなので親から傷つけられてもそれが普通だと感じでしまいます。

自分の感情があっても育てられた環境によっては、自分の気持ちを抑えて、自分が悪いと思ってそのまま成長してしまうのです。

成人になる過程で、自分の家庭環境が友人や周りの情報により家庭環境の違いに、違和感を感じて、初めて自分がひどい状況にいたということに気が付くことがあったりします。
親と子は切っても切れないもの。親がいれば将来は自分が面倒を見なければならない、ひどい親でも連絡を取らないといけない。
そんな状態で苦しんでいる方へ当てたメッセージです。 

このように、幼少期に親から経験してきたことが心の傷となり大人になっても過去の影響を受け苦しんでしまうことを“アダルトチルドレン”と言います。 アダルトチルドレンは、つい、周りが気になってしまったり、断ることが出来ずに我慢してしまう。また、嫌われたくない思いから、何かに苦しい感情にこだわりしがみつく、執着などの心理的影響を受ける事などがあります。
こういった親からの影響が強いと、自分の子供にまで無意識で同じことをしてしまう場合もあります。

親子の関係は良好にこしたことはありません。親子だからこそ、一般的なことを言いますと、親だから大事にしないといけない。親孝行をしなくてはいけない・・などの世間的一般常識みたいなイメージがあります。

だけれど、親子関係で悩まれている方に考えて欲しいです。自分が親から受けてきた状況があってもまだ、親のために頑張るのですか??

あなたは自分の意思で親を決めて生まれてきたわけではないですよね??

家庭環境はそれぞれです。ご自分のされてきた環境が一般的な愛情を受けて育てられた環境ではない状態であったなら、苦しい親との関係を生涯継続させる必要もないのかと思います。 
そもそも、親子の関係も別の人間関係も同様ですが自分が大事にされたから自然と相手も大事にしたいと思うものです。感情とはいたってシンプルです。

ご自分が両親との関係で苦しまれ、長い目で考えたときに“自分の中で嫌な思い”が強ければその考えるエネルギーを自分に向け、自分自身の幸せのために生きる選択をしても良いのではないでしょうか??
自分自身しか、自分のことは守れないのです。自分の“意思”が繋いでしまっている親子のしがらみの縁を切る選択肢もあるのです。 縁切りというのは、神社などで人が願う見えない世界の“縁切”りもありますが、まず実行しやすいやり方としては、《物理的に親との環境を離れる》《一切連絡を取らない》方法があります。
不安な気持ちが先走ると、簡単に行動出来ませんが、良くないシガラミでご自分が苦しんでいるのであれば思い切って行動するということも大切になります。
見えない世界の話ですが、私の見えるエネルギー上の世界では縁を切ることで新しい縁との結びつきがとても早くなりその方が生きやすくなっていく状況をたくさん見てきました。親との苦しい関係で長く悩まれているなら、強い意志でまず行動。そして、手放して新たな出会い(友人や、環境など)と結び付けていく手段をとってみても良いと思います。
思ったことを行動し、時には、親に自分の感情を言うのもありです。なぜなら、自分の感情を吐き出し、自分の行動を肯定することで過去に埋め込まれた思い込みや、価値観をご自分で癒すことにつながるからです。

思い悩むなら頑張って行動してみてください。先々の未来で過去を振り返った時に、その時のご自分が行動した勇気があってよかったと感じることが出来るはずです。

新月では、心に作られた辛い記憶や複雑なシガラミから抜けられない方へ縁切り占術やブロック解除ヒーリングを行っています。ご自分が頭ではわかっていても、過去の感情のコントロールが出来ない場合や今までブロック解除などをしたけど効果がなかった方など是非ご相談下さい。

 

北海道、青森、秋田、宮城、東京、千葉、神奈川、埼玉、茨城、群馬、長野、愛知、兵庫、広島、熊本、福岡、高知のスピリチュアルカウンセリング・アニマルコミュニケーション・ヒーリングなら新月
http://shingetsu-uranai.com/


相談受付時間:15時~25時
定休日:不定休

お気軽にお問い合わせください